スポーツ医学検定公式アプリ

スポーツ医学検定公式アプリとは

スポーツ医学検定の公式学習サイト・アプリです。
「プレホスピタルケア」では、スポーツ現場における救急処置が一目でわかります。AEDを使用した一次救命の流れ、RICE処置、熱中症予防の暑さ指数(WBGT)による運動指針、頭部外傷で救急要請が必要な症状など、現場で必要な知識をその場で確認することができます。

また、「過去問集」では、これまでのスポーツ医学検定の問題を、「出題数」「不正解から」などの出題優先度を選択して解答できるので、スポーツ医学検定の合格への近道となります。

パソコン、スマートフォンでいつでも学習

登録情報はパソコンでもスマートフォンでも共通です。自宅ではパソコンで、通勤通学中にはスマートフォンでなど、いつでもどこでも学習が可能です。

過去問題の演習に

過去実施した全4回分の検定問題を収録。出題数や優先度を選んで何回もチャレンジできます。

図解も豊富

図や写真を使用した問題も豊富に用意されています。

多様なコンテンツを公開予定

現在は無料で読める「プレホスピタルケア(病院外における救急活動の基礎知識)」を公開中です。今後、様々な分野のコンテンツ、E-learning教材を公開予定です。

サイトの利用・アプリのダウンロード

パソコン、スマートフォン(iPhoneまたはAndroid)それぞれのアイコンをクリックし、登録またはダウンロードしてください。

  

https://spomed.schoiz.jp/