合格級のアプリ表示

合格履歴のアプリ表示

 スポーツ医学検定を受検し合格した方の合格履歴が、スポーツ医学検定公式アプリでご覧いただけるようになりました。公式アプリから合格級、認定番号、認定日等の情報をいつでもご確認いただくことが可能となります。

合格履歴の参照対象について

 2017年5月以降に開催したスポーツ医学検定の3級、2級、1級の合格が表示の対象となります(WEB検定は対象外です)。検定のお申込み方法によって、アプリでの表示申請が必要となる場合があります。

・2021年11月開催の第10回検定以降に、一般申し込みにより本会場受検をした方

 →公式アプリに自動的に合格情報が登録され、合格級が表示されます。

・2021年5月開催の第9回検定以前の検定を受検した方 または 団体申し込みで受検をした方

 →公式アプリをダウンロードし、合格級のアプリ表示申請ページで申請を行います。
  申請が受け付けられると、公式アプリ内に合格級が表示されます。

合格履歴参照方法

①アプリの[会員]メニューをクリックします。

➁「合格級」欄の[合格級履歴]をクリックします。

③アプリに紐づけされた合格履歴が表示されます。詳細を参照する場合は枠内をクリックします。

④合格認定番号、認定日、有効期限等の確認が可能です。

・合格履歴が表示されない場合


 →検定申込時のアカウントであることを確認してください。それでも表示されない場合は、合格級の申請ページより申請を行ってください。

合格級のアプリ表示申請方法

 公式アプリに合格履歴が表示されない場合は、以下の手順で申請を行ってください。

①アプリの[会員]メニューをクリックします。

➁「合格級」欄の[合格級のアプリ表示申請]をクリックします。

③氏名、氏名(カナ)、生年月日を入力し、[送信]をクリックします。

④合格履歴が合致した場合は、表示する合格履歴にチェックを入れ[送信]をクリックします。

・合格履歴が表示されない場合


 →[お問い合わせはこちら]をクリックし、問い合わせフォームから送信してください。
  事務局で状況を確認し、合格履歴の紐づけを行います。また必要に応じお客様宛に確認の連絡をします。