パートナー募集のご案内

スポーツ医学検定 パートナー募集のご案内

 スポーツ医学検定の取り組みに賛同いただける学校・企業・組織などで、一緒にスポーツ医学の普及活動に協力していただけるパートナーを募集しています。

スポーツ医学の普及を一緒に行いましょう

 私たちはスポーツ医学検定を通じて、メディカルに関わる人のみでなく、スポーツ指導者、スポーツ選手の保護者、スポーツ選手自身らに身体やケガの知識を習得し、予防や復帰に役立ててもらいたいと考えています。スポーツ医学検定は、これまで公益財団法人日本スポーツ協会や各都道府県の後援などを受け、スポーツに関わる方に身体やケガの知識を届けてきました。今後、さらにスポーツ医学の知識を普及させ、安全なスポーツ環境を構築するため、学校や企業などの団体とパートナーになり、スポーツ医学検定を広めていきたいと考えています。パートナーとして何かを行う義務などは発生しませんが、スポーツ医学検定のチラシやポスターを配布・貼付する、貴団体のWebサイトやSNSで案内するなど行っていただけると幸いです。

パートナーの協力内容

 以下のどちらか(あるいは両方)により、スポーツ医学検定の普及に協力をお願いします。
・スポーツ医学検定のチラシやポスターを配布・貼付(配布部数に規定なし)
・Webサイトや各種SNSでの案内

パートナーになるメリット

 パートナーには以下の特典がございます。
・スポーツ医学検定チラシの後面に組織の名称掲載。
・当機構Webサイトのパートナーの欄に組織の名称掲載。
・当機構のロゴの使用。
・全受検者に配信する解答解説集に広告掲載希望の場合、広告掲載料を割引。(詳しくは広告掲載のご案内をご覧ください。)

パートナーに該当する組織

・一般社団法人、公益社団法人、一般財団法人など
・学校法人
・企業
・当機構が該当すると判断したもの

パートナーに該当しないもの

・個人
・宗教団体やそれに準じるもの
・政治組織やそれに準じるもの
・病院、クリニック、接骨院などの医療機関
・当機構が該当しないと判断したもの

パートナー契約について

・パートナーは申込書を送付し、パートナー認定書を受け取った時点より契約開始とする。
・パートナー契約は契約した年の次の年度末までとし、お互いに解消の申し出がない場合、2年間の自動更新とする。
・パートナーになることに対して、費用はかからない。
・パートナーは当機構が発行するロゴを無料で使用できる。
・パートナーは受検における優遇はない。
・パートナーはどちらかの申し出により解消することができる。

 パートナーの詳細については、「パートナー要項」も御覧ください。パートナーのお申込み、パートナーに関する質問は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。